« 子連れシンガポール旅行 第2日目 半日市内観光 | Main | 子連れシンガポール旅行 第4日目 マリーナ・ベイ・サンズ »

August 18, 2012

子連れシンガポール旅行 第3日目 ユニバーサル・スタジオ

8/6(月) くもり時々晴れ
 7時起床、9時頃朝食。9時50分頃、セブンイレブンのあるバス停まで行って、レッドラインのバスで出発、4番目のリゾート・ワールド・セントーサのバス停まで乗った。島内のバスはレッド、ブルー、イエローの3路線があり、無料である。バスを降りてから少し歩いてユニバーサル・スタジオへ。
201208061216531

10時15分頃ユニバーサル着。HISで用意してあったチケットですぐに入場できた。
201208061220551

まずは、「トランスフォーマー・ライド」へ、待ち時間は60分と表示されていたが、約30分で乗れた。今では珍しくない3D映像を見ながら動く乗り物だが、映画の中にいるような迫力があった。特に落ちていくときは手に力が入ってしまった。息子に怖くなかった?と聞いたが、大丈夫そうだった。
 中国人が多い。アナウンスも英語と中国語であり、字幕も中国語である。

そこを出たところで、トランスフォーマーの像の前で、写真を撮って売るところがあって撮ってもらった。自分たちのカメラでも撮ってくれる。写真は買わなくてもいいみたいだが、さすがにプロの写真はちがってきれいなので15ドルで買った。

円形のボートに乗る、「ジュラシック・パーク・ラピッド・アドベンチャー」に乗ろうと考えていたが、濡れるのが心配だった。以前に、ロサンゼルスのマジックマウンテンという遊園地で、同じような乗り物に乗ったら、とんでもなく塗れて、パンツまで濡れたことがある。ガイドブックを読むと、塗れるので入り口の売店でビニールコートを買うと良いと書いてあったので、逆にその程度で大丈夫かと思っていた。しかし、妻が不機嫌になっては困るので、回りをよく観察した。すると、全身を乾かすためのブースがあったり、アトラクションから出てきた人の中に、ビニールコートを着ていたにもかかわらず、ズボンのお尻が半分くらい濡れている人がいた。自分としては乗ってみたかったがやめた。

「キャノピーフライヤー」というつり下げ型の小さな乗り物に乗った。乗っている時間は30秒くらいだが、待ち時間は30分だった。
201208061430171

iPadをもってデジカメの代わりに撮影したり、待ち時間にゲームをしたりしている中国人が何人かいた。息子のために7インチアンドロイドをもってくればよかった。

12:45に「ウォーターワールド」というショーを見に行ったが、ショーの時間は12:30からで、すぐにクライマックスで、すぐに終わった。出演者と写真を撮れるようだったので、列に並んで撮ってもらった。次のショーは3:00からで、妻がぜひ見たいと言うので、また見に来ることにした。
 次は、「シュレック4Dアドベンチャー」というアトラクションに入った。待ち時間15分と出ていたが、中に入って、前説の部屋が長くて、結局、映画館のようなメインの会場に入るのに30分かかった。びっくりするような仕掛けがあって面白かったが、息子は怖いと言って面白くなかったようだった。
 お腹がすいたので、アメリカンドックを買って食べたがおいしくなかった。
201208061338341

そうこうするうちショーの時間が近づき、並んで2時40分に席についた。席は濡れる割合で前から青、緑、赤に塗り分けられているとガイドブックに書かれていた。その意味はショーが始まる前にわかった。わかってしまうとつまらないので書かないでおこう。私たちは赤い席の最前列だったので濡れなくてすんだ。3時5分からショーが始まったが、見てない部分は10分くらいだった。
201208061708031

次に30分くらい並んで、16時くらいに「マダガスカル・クレート・アドベンチャー」に乗った。舟に乗ってのんびり行く、ディズニーランドの「カリブの海賊」のようなものである。息子の反応もイマイチ。
 妻の関心はもっぱら土産物、息子の関心事はおもちゃだった。
201208061339522

帰りはまたレッドラインの無料バスでシロソまで。そこのセブンイレブンで、一番絞りのロング缶を5.7ドル(370円くらい)で買った。セブンイレブンではクレジットカードが使えない。今回の旅行は意外に現金を使った。
 部屋に戻り、カップラーメンを食べた。
 息子が行きたいとねだるので、6時40分くらいにプールに出た。また鬼ごっこをして8時40分くらいまで入っていた。